新卒フリーターになった。

始めたばかりですが、とりあえず自分のこと書いていこう思う。

 

今年(2017年)短大を卒業し、やりたいことないからなんとなく就活して決まったところ入り正社員となる。

職種が自分に合ってない!+配属先が遠方で寮住み。

無理だ!!

配属先発表された次の日に退職。結果3週間弱しか勤務しておらず、社会人早々フリーターに…

やめて思ったことは

会社員って素晴らしい…

ということ。

自分の場合、保険であったり年金であったり全部会社がしてくれたから、何もしなくてよかったのを全部自分でやり直し。

しかも会社の社章や研修マニュアル等返さなければならない…正直送り返すのすら面倒。あと社会での立場ね。私実家だから親に、ご近所さんに仕事辞めたこととかなるべく隠せった言われた笑

 

そしてなによりの問題は!!新卒という人生で1度しか使えない枠を使ってしまったということ。

まじでこれは就活生に肝に命じてほしい。

 新卒を大切にして!!やりたいことないなら初めは地元就職しよ!後悔しない場所で就職するの大事ほんとに…

 

でもね、辞めたことに後悔はしてないの!したいことしたいもん!次へいかねば!

あ、でもね、自分の場合は仕事やることなくて暇すぎて嫌だったわけで、ただつまんなくてやめるならもうちょっと考えた方がいいと思う笑

正直、転職活動大変面倒くさい。