エンジニアになりたい!

一度就活を休憩して、落ち着こうと思った私。

 

キャバとコールセンターのお仕事をかけもちちなんとか生きています。

 

が、自分の興味のあることはなんだろうと考えた結果エンジニアがいいんじゃないかと思い始めてきました。

 

小学生に頃はハッカーになりたいと思ったこともありましたが、おじいちゃんに絶対無理やからやめときと言われ、あきらめていましたが、ハッカーになれなくてもプログラマーシステム開発ならいけるのではないかと考えたわたし。

 

調べていくうち、ハッカーにはなれなくてもネットワークエンジニアがあるではないか!と未経験でも入社できそうな会社を調べましたが、意外とない…

 

プログラマーシステム開発の方はわりとあるんですけどねー…

 

とりあえず、いつか入社したときのために知識はつけておこうと思い、

「progate」というサイトと「ドットインストール」というサイトに登録しました。

progate の方は実際に自分でコードを入力しながら勉強するためかなり身につきます。

 

私の場合はprogateをメインにして、たまにドットインストールで復習しています。

 

と、お気づきの方はもういるかもしれませんが、ネットワークエンジニアを目指しているのに、なぜか現在プログラムについて勉強しています。

 

まぁ、いつか役に立てばいいなって感じです。

なにもしないよりはましかなと思って行動に移した結果ですね…

 

就活もそろそろしなければということで、4月入社目指して頑張ります…