親切心

 性格上、困っている子供がいたりしたらほっとけないし、よくおばあちゃんに声をかけられるけどそれもそっけない対応できなくて笑

 

で、1番あるあるなのが地下鉄内とかバス内で寝てる中高生。

自分も通学で公共機関使ってるから、その子たちをよく見かけるんだけど、まぁ寝過ごしそうになってるよね笑

 

自分が寝てたら絶対自分が降りる駅で起こしてほしいって思うから、できる限り寝てる子たち起こしてるんだけど、起こしたとき毎回何事!?ってなるのが笑う笑

そうだよね、知らない人に起こされたらびっくりだよね笑

 

あるときバスで中学生の女の子起こしたら降りた後で私のこと追いかけてきてくれてお礼言われたのはいいけど、どうして私がここで降りるってわかったんですかって言われて戸惑った笑 ちなみにこれ夕方ね。

そのときは、「や〜今朝ここで乗ってた気がしたんだよね〜」なんて言ったけど正直"勘"です笑

 

我ながら毎回毎回勘当たってるのすごいわほんと。